HANOI ROCKS*ミーハー*ブログ。 Still band goes on, Take it easy!
--'--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
top
2007'02.23.Fri
タイプと手書き
とてもどでもいい話です、すみません。最初に謝っておきます。

公式にある「マイケルに直接メールするならこれだよ!」という、マイケルの大好きなあの言葉がメアドになってるあれに、あれに送ったのです。
大したことは書いてないです。
だって私英語全然ダメですから。
英語で伝えられる内容には限界があります。
私の想いの丈には限界などないのにな……!!

長くなるのでこのあとは続きで。
大好きです、日本にまた来てくださいね。
ギグに行きますから楽しいライヴにしてくださいね、とか。
まあ極普通のファンメールです。

そんでも翻訳機と辞書とにらめっこしつつ頑張って書いたんだよ。
くすん。
届いてないとか。
別に返事なんか来ると思ってないです。当たり前です。
読んでもらえれば、そして内容が伝われば、もうそれだけで。
(後者が問題だ…orz)

ああなのに届いてないとか。
がっくり。


まあめげててもしょうがないのでエアメールで送ればいいやと。
しかし我が家にプリンタはありません。
手書きするしかありません。
いや普通手紙は手書きだろうとお思いでしょうが。

私、昔文通を趣味としていた時期もあったのですが。
文通すらワープロで打ち出してました。
前に書きましたが、私、日本語タイプ速いんです。
学校で習いましたとか資格とりましたとか仕事のためのスキルアップで頑張りましたとかじゃないんです。



趣味で。

まったくの趣味で。

タイプを速くすることに命をかけております。



笑わば笑え。
文章を書くのが趣味だから速くなったのでもないです。
日本語タイプ自体が趣味なのです。
いやマジで。
笑わば笑え。でもこっそりね!



そして私は自筆の字がとても汚いのです。
みられたもんじゃないです。
そして今となっては自筆よりタイプのほうが断然速いので。
なんでしょうね、丁寧に書くことより、速くかきあげてしまいたいタイプなのだと思います。
だから物理的に時間のかかる手書きより、タイプが好きで、そしてタイプのスピードアップにも命かけちゃう。


さてさて。
メールの文面を練習がてら一度手書きで書き出して見ました。




英語でも汚い。
26+26(大文字小文字)で52種類しか字がないっていうのにだ。
もっと見やすくかけないものか。

へっ。


でも手書きだと漢字の説明が出来るなあとか思って。
メールだと向こうのPCで見たらバケちゃうでしょうから。
ちょっと余談で書き添えてみようかと思ってます。


さて明日はかわいい便箋でも買ってこよーって、エアメイルって軽いほうがいいの?
別に料金がかさむからって理由だろうから、別に普通のでもいいよね。
いくらくらいかかるのか事前に郵便局で聞いてからにしようかな。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
Name
Subject
URL

 check this if you want unpublished

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。