HANOI ROCKS*ミーハー*ブログ。 Still band goes on, Take it easy!
--'--.--.--
スポンサーサイト
top
2007'03.29.Thu
犯人はこいつだ!
マイスペの自分のスペースがありえない重さで、
他の人のページと比べても重くなる原因がないはず、むしろ軽いはずと思っていたので(画像などなるべく使わずhtmlだけでデザインするようにしてたので)どーしても納得がいかず、友達に見てもらうことに…。
人から見ても重いのかなーってのが気になってて。

「重いね」
「だよね」
「CSSの記述ミスってるんじゃない?」
「エディタで作ったのに手を加えてるから記述ミスありえる。デフォに戻してやりなおすかーorz」

やろうかなーと思ってるところで友人からもう一言。

「透過使いすぎなんじゃない?」
「そう?」
「あれ使うと重くならない?」


確かにエディタで作ったCSSに透過の記述を書き加えたのは私です。
(エディタには透過にする選択肢はありませんでした)
いじってみる。

「透過の記述削っただけで激軽になった!!!」



ありがとう、ありがとう友よ!!!

きいてみるもんですねー。
友達からは、透過なくても十分かっこいいよーといってもらえたし、とりあえずこれでいくことに~。

でもこのブログも同じ透過の記述使ってるんですけど、別に重くないですよね…?
なんでマイスペはダメなんだー。

ちなみにマイスペブログのほうも同じ透過の記述を使っていて、(プロフページより重くはなかったですが)ついでに削ってみたらなぜか崩れていたデザインが直りましたwww


すべて犯人は透過のせいだった!!!


いやー、CSSって難しいもんですねえ。
勉強になりましたわ…。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
Name
Subject
URL

 check this if you want unpublished

