HANOI ROCKS*ミーハー*ブログ。 Still band goes on, Take it easy!
--'--.--.--
スポンサーサイト
top
2007'04.07.Sat
Backyard Babies feat. Michael Monroe
I found it on youtube.

One of my "MySpace" friend, Seabloom (he's a Finnish guy!) introduced the Backyard Babies' "Friends" feat. Michael Monroe.
Thank you Sea~~! Kiitos!! Arigato~~

I wanna buy this song's CD, but I can't waiting.... haha!
then I searched for it on youtube.

Click "read more"! enjoy!



マイスペのフィン人のお友達、Seaくんがバックヤードベイビーズにマイケルが参加してる曲を教えてくれましたv
「探してみるけど日本じゃ買えないかもー」とかいってたら、詳細まで教えてくれたよー!
Sea!あんたいい人だー!!ありがとー!!
で、買おうと思ってんけど、そんなすぐにあれもこれも買えないし、よつべで探したらみごとひーーっと!!
よつべいずぐれいと!!ww

でもなんかずっと前にみつけたような気もするんだけどまいっかw

多分みなさんもうご存知ですよね…ww
スポンサーサイト
COMMENT
お友達
もう詳細はご存知かもしれませんが、この曲はバックヤードベイビーズの「ストックホルムシンドローム」っていうアルバムに収録されてます♪
マイケルのパートの歌詞は「俺の日本の知り合いがバックヤードベイビーズのファンでさ〜」っていうのが私にはツボです!
「Japan」という言葉がマイケルの口から出るだけで幸せですよね〜。

このVTR、スウェ語で話して、フィン語の字幕ですね!
うわぁ〜〜、鼻血ものだ〜〜!!!
しゅうさん、ありがとう〜〜〜!!
2007/04/10(Tue) | URL | えりこびっち #-[ edit ]
日本のお友達もフィンのお友達も…w
おおー、スウェ語なのですかー!なんでフィン語の字幕がついているのだろう??とは思ってました。さすが!!
実はこのV自体はハノイ熱再燃!の頃に一度みつけてたんです…w
でもいろんなものあさりまくってるうちに忘れてしまいました…(おい。
詳細は、そのSeaくんが色々教えてくれましたv
でも
>「俺の日本の知り合いがバックヤードベイビーズのファンでさ〜」
これはしりませんでしたー!!
あとでじっくり聞きとりをがんばってみます!(多分無理だけど!!ww

調べたら、ばっくやーど…は日本でもふつーにかえるのですねw
ちょとかこいいですよねえ…(ん???

お友達の大切さをひしひしとかんじておりますw
もちろんえりこびっちさんにも!
最近とっても楽しいです。かまっていただいていつもありがとうございます^^
2007/04/10(Tue) | URL | しゅう #B0Nyfkl2[ edit ]
FRIENDS
I KNOW A MAN
BACK IN JAPAN
BACKYARD BABIES
IS HIS FAVOURITE
BAND
(マイケル風に大文字で)

はじめまして。
BACKYARD BABIES のCDは普通に日本盤出てます。
このFRIENDSは、マイケルが曲の始めに「Shut up ! Bitch ! Good !」とか、
楽しそうに叫んでたり、なかなかマイケルファンにとっては、良い曲ですよ〜。
ちなみに、TOTAL13というアルバムのROCKERもマイケルが参加してますよ。
2007/04/11(Wed) | URL | Aura #-[ edit ]
Auraさんへ☆
Auraさん、はじめまして!
わー、歌詞ありがとうございます!私の耳ではどんな簡単な英語でも正しくは聴きとれないので…orz、ほんとにうれしいですv
さらにマイケルが参加してる曲の情報までー!!
ほんとうにありがとうございますv-254

私もあのあとHMVとかで探してみました。かえますね〜♪
しかし欲しい物がありすぎるので順番待ちリストいりですw

そうそう、マイケルはなぜか大文字だけでうちこみます(いや彼はてがきか? スタッフがそのまま打ってるのかな?)よねえ。
(自動翻訳機にかけづらいばあいがあるのでちょとつらいw)
手書きの時も大文字だけなのかなあ〜?

ああ、ファンレの返事でもいただければわかるんですけどねw

ともかくも!たちよってくださって、そしてコメントもありがとうございます^^
またおたちよりくださ〜いv-238
2007/04/12(Thu) | URL | しゅう #B0Nyfkl2[ edit ]
マイケルの文字
ハノイのサイトに書いたのは、全て、マイケル本人ですよ〜。
去年(だったと思う)、PC(たしかマック)を買って以来、今は毎日のように使ってるそうです。

ちなみに手書きの文字は、だいたい筆記体で特に強調したいことは大文字になってることが多いですよ。
Anyway, the Band(HANOI) is getting Ready to start WORKING & RECORDING our NEW alubum and we're all very excited about it.
SEE YOU SOON IN JAPAN !
こんな感じです。
2007/04/12(Thu) | URL | Aura #-[ edit ]
Auraさんへ☆
>ハノイのサイトに書いたのは、全て、マイケル本人ですよ〜。

おおおー! 確かチャットのログが残ってたかと思いますが、チャットについていける程度にタイピングできるのですねー!!(ひどいいぐさ!!ww
前にタレントさんのテレビチャット(大人気の方)を閲覧したことがあるのですが、もうファンの方の発言が殺到しすぎて、本人打つ暇なんかありゃしなかったんですよ…www

ああ、あの指で…、いやピアノとかろくすっぽ練習しなくても弾けるんだからきっと器用なんですね!
一年たったらもうタイプの達人かもしれません…!!(え…?

その例文は、Auraさんがいただいたメッセージなのですか?最後のIN JAPANがきになります…。

詳しく教えていただいてありがとうございますv-254
想像がふくらんでもう今私、とても楽しいです…ww
2007/04/12(Thu) | URL | しゅう #B0Nyfkl2[ edit ]
しゅう様
>その例文は、Auraさんがいただいたメッセージなのですか?

はい。
これは11月に私がフィンから帰国した日に、ポストに入っていた正真正銘のマイケルからのサプライズ・レターです。
マイケルの手紙は、いつもシールがいっぱい貼ってあったり、薔薇やハートの絵が手書きで書いててあったり、とってもかわいいですよ。
ハートなんて黒で縁取りして中を赤いペンで塗ってたり、なかなか凝ってます。(女子高生みたいです。)

私もしゅうさんと同じくらい、マイケルが大好きなので、わかる範囲でよければ、何でもお答えしますよ。
たぶん気になっておられる、愛猫の話ですが、Susiは残念ながら、2001年(たしか)に亡くなっています。
今のギズモとピック・ネイティは動物愛護団体みたいなところを経て、マイケルの元にやってきました。
SusiもマイケルがNYに住んでた時に、元の飼い主に虐待されてたのを、マイケルが助けたそうです。
なので、NYからフィンランドに戻る際、Susiのためにビジネスクラスを取ったくらい、大切にされてたので、Susiもマイケルに引き取られて、きっと幸せだったと思います。

この話を、聞くと、本当に惚れ直しますよね〜。




2007/04/12(Thu) | URL | Aura #-[ edit ]
わーい!ありがとうございますv
きゃー!なんて可愛いの!マイケルったら!!
あまりこういうこというと嫌な思いをされる方がいるかも…と思ってあまりいわないようにしているのですが…、私、最近のマイケルの歌が、女の子が歌ってるかのように聞こえるのです。
いえいえ、ちゃんと男性の声ですし、男性としての色気も満載の歌声なのですが、その歌声から、女の子の情景が浮かぶというか。たとえば「The devil in you」とか。思わず女の子の一人称で訳してしまいます…。(あ、私英語全然ダメなので自己流なので意味は多分間違えまくりですけどw)
いろんなものを内包しているのがマイケルの魅力なのでしょうか〜。
サービス精神も旺盛ですよねv ファンへのお返事にそんなに凝ってくれるなんて! ほんとに優しい人ですね! よいお話がきけて嬉しいですv

猫ちゃんも血統書とかを買って来てるわけではないのですね〜。
私も実家でずっと迷い猫や捨て猫ばかりを飼っていたので、親近感が沸きます。器量よしちゃんはほっといても誰かが飼ってくれますから、私が飼わなくてもいいと思うんですよ…。Susiちゃんも幸せな一生を過ごしたことでしょうね…。

うわべだけでは決してない、マイケルの優しさが胸にしみこむ話ですね〜。本当によいお話たくさん聞かせていただいてありがとうございます!
もう、なんでも思い出されましたら書いていってくださいませv-254

そういえば手描きの薔薇で、彼がろけんろーらーにならなかったら、多分俺は漫画家になってるだろう、とかいってたのを思い出しましたw
2007/04/12(Thu) | URL | しゅう #B0Nyfkl2[ edit ]
もうひとつ
女のこの情景が浮かぶ、という話ですが、マイケルの公式サイトのファンとのQ&Aで、彼は、「しばしばキャラになりきって歌っている」といってたのを今思い出しました!
演技力というか、歌唱力というか、その技術力なのかもしれないですね〜♪
私が女だから、そういう風に受け取りたいのかもしれませんし。
聞き手の想像力に働きかける、ハートにしみる歌の歌えるヴォーカリストだ!ということに、しておきます、私の中ではw
2007/04/12(Thu) | URL | しゅう #B0Nyfkl2[ edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/13(Fri) | | #[ edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/13(Fri) | | #[ edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/13(Fri) | | #[ edit ]
COMMENT FORM
Name
Subject
URL

 check this if you want unpublished

