HANOI ROCKS*ミーハー*ブログ。 Still band goes on, Take it easy!
--'--.--.--
top
2007'05.29.Tue
I got FASHION!!!
Hi, Hanoi Rocks fans!!
did you get the "Fashion" CD Finnish edition?

possibly, if you are not Finnish people, can't you see the video-data?
Ok, the video-data is mp4-file.
you should get the software which supported mp4.
I don't know the software for foreign countries which supported mp4.
so you can search it on the web. try to search in keywords "mp4 software player" or something...

and if you couldn't find the video-data on your computer.
try to search it from "explorer".
explorer is tables of files. I want to teach you about explorer in detail. but I don't know foreign countries' computer... if you can't understand about it, ask it to your friend who knows a lot about computer.

and... if you found the video-file "Boulevard of broken dreams" and "Fashion", click the file-name, then your player-software starts play... or right clicking on file-name, and choose "appoint software" or something... then opened the table of "software", you should choose the software which supported mp4.

sorry, my English is really poor... hope you can understand my explanation.... and hope you can see the awesome Hanoi's video!! Good luck!!

なんとなんとなんと!!
日本盤が出るまでじっと我慢の子でいなければならなかったはずの私の元に、フィン盤のFASHIONが届きました……!!

実は、いつもこのブログにコメントをくださるAuraさんからの素敵な申し出がありまして…。
なにやら、彼女が購入されたCDの、エクストラデータのビデオが再生出来ないとか。それで、予備で購入されたCDを送るので、再生を試してみてほしい、と。
おやすいご用ですーー!!ということで、ずうずうしくもいただいてしまいました!!

heart.jpg

おお、包みからしてなんてかわいらしいのでしょう! 私こんな気がきいたこと出来ません…、さ、さすが…!!
そしてそして、中をあけてまたびっくり!!


sign.jpg

CDの他に、なんとマイケルのサイン入りオフィシャル葉書が……!!!
彼女がマイケルと直接会われた時に「日本のファンに」といってサインしてくださったものなんだそうです!! マイケル優しい!! Auraさんも優しい!! ほんと、私だったらこんな気のきいたこと思いつきもしません……。ありがとうございます! 一生の宝物にしますvv

彼女が予備を購入された理由なのですが、購入されたお店の梱包がどうやらあまりよくないらしいということで、破損に備えて余分に注文していた、ということなのだそうです。
ええーー!! すごい。さすがです……。で、ケースが割れていますが…と大変恐縮されていらしたのですが、とんでもない! 私ケースなんて全然気にしません!!(それもどうかと……。
でもすごかったです。ケースの割れ方、半端なかったです……。
(あまりわかりませんが、写真のCDはケースが割れてふた部分とれちゃってますww 実家に置いてあった古いCDを持って来た時に経年劣化したケースを取り替えようと思って空ケースたくさん買ってあったので入れ替えましたv)
どんな輸送方法してくるの、フィンのwebshopww ちょっとこれは私も予想外すぎてびびりましたw
日本じゃ考えらないですw 少し前にコニーのソロ買った時、「商品に欠陥がありましたので取り寄せ直すので今しばらくお待ちください」とshopからメールが来たんですよ。日本だったらそのくらい慎重に丁寧にしてくれますよねえ…。

さて、肝心のデータ再生を試みました。WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)、ダメです。ビデオのデータがそもそも出て来ません。RP(リアルプレイヤー)、同じくダメ。一緒。私のPCに最初から入ってるDVD再生専用ソフト、やっぱりダメです。CDの曲しか再生されません……。

うーんはてさて。CD一枚にデータが入っているということは、つまりエンハンスド。
私、エンハンスドのことなどまったくわからないのですが、ということでわからない場合は調べますったら調べますってちょっとぐぐってみました。
ふむふむ、PCで取得出来る情報をいれたものを、エンハンスドと呼ぶのですね……。ふんふん…、と、いうこと、は、だ。マイコンピュータから探せば、データ出てくるはずなんちゃう……?


おお、出たーーーー!!!あったーーーー!!

ということで、同じように輸入盤を入手されてビデオがみられなくて…という方がいらっしゃるかもということでご説明をば!!

(ウィンドウズのみです。マックは使ったことがないのでわかりません)

・スタートをクリック、マイコンピュータを表示
・CDのところを右クリック。(DVD-RAMなどと書いてあるかもしれません。CDを既に読み込んでいたら、HANOIROCKSとか書いてあるかも)
・右クリックで出たメニューの、エクスプローラをクリック。
・ブールバード、ファッションのデータが出てくる(はず!)

うちの場合、RPでそのまま再生可能でした。
どうやら、ファイルがmp4形式のようです。WMPなどはmp4に対応していないので、再生出来なかったようです。
mp4に対応しているソフトさえあれば再生可能です。うちはRPでいけたので、RPをお持ちでしたら、
・ファイルの上で右クリック
・ソフトを指定して再生
・RPを選択
で、いけるのではないかと思います。

また、mp4に対応しているソフトウェアを紹介されているサイトをみつけましたのでご紹介しておきますね。

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/winplayer/winplayer.html

あんど、ようするにエクスプローラでファイルの保存場所を探せばよいだけなので、普通にエクスプローラを開いても探せます。
(スタートを右クリック→CD領域を選択→以下同じです)

みなさんがCDあんどビデオを楽しんでくださいますように!!
もし何かわからないところがありましたらお問い合わせください。
私もこういったことに詳しいわけでは決してないのですが、また調べてみますので!

そして最後になりますが、Auraさん!このたびは本当にありがとうございました!!
こんなにはやくFASHIONゲット出来るなんて思ってもいませんでした。
とっても幸せですvvv

いつもブログみてくださるみなさん、コメントくださるみなさん、たくさんの素敵な情報をよせてくださるみなさんにもいつも感謝しております!!
これからもよろしくおねがいしまーす^^
COMMENT
こちらこそ、ありがとうございました。
Chouxさんのおかげで、無事、PVを見ることができました。
機械オンチの私には、とても考えつかなかったので、教えていただかなければ、きっと永久に見られなかったことでしょう・・・。

フィンランドのCD屋さんは、適当というわけではなく、おおざっぱと言うか、おおらかと言うか・・・。(決して悪気はないんです。)
たぶん、ケースが壊れてても、中身が大丈夫ならOK!みたいな感じだと思います。
これは、CD屋さんだけに限らず、例えばお店でプレゼント用にラッピングなんかしてもらっても、すごく時間をかけて心を込めて、丁寧にやってくれるのですが、えっ!なんて出来上がりだったりします。
もしかして、日本人ほど手先が器用じゃないのかも・・・・。
あと、薔薇の花束なんかも、本当に綺麗にリボンをかけてくれるのですが、なかなかこれが??という結び目だったり、しかもその上から新聞紙で、何重にもぐるぐる巻きなんかにしてくれちゃいます。(まあ、これは風などで花が傷まないようにという配慮なんですが。)
でも、こういうところが、結構、慣れると好きだったりします。

なので、今回もきっとケースが割れてるだろうなと思い、3枚オーダーしたところ、私の読みどおり、無傷だったのは真ん中の1枚だけでした。
バキバキに割れたケースで、本当にごめんなさい。

あと、いつも素敵な内容のブログ、ありがとうございます。
こちらのブログは、本当にHanoi Rocksへの深い愛が感じられるので、大好きです。
これからも宜しくお願いします。


2007/05/29(Tue) | URL | Aura #-[ edit ]
Auraさんへ♪
いえいえ、とんでもありません! こちらこそ本当にありがとうございました!
夢のような幸運に感謝してます☆ そして、いつも素敵な情報をくださるAuraさんのお役に少しでも立てたのでしたら光栄です^^
私のほうからみなさんにしてさしあげられることってほんとにほとんどなくていつも申し訳なく思っておりますので…。

フィン人の方々はおおらかなんですね〜♪ このケースもそのおおらかな空気の証拠かな?w
私も「ケースなんか割れてても中身が無事ならいいんじゃない?」っていう考え方なので…どっちかというと…wフィンランドの方と気が合うかも?ww
とはいえ私もン十年日本人やってますから、商売でそういう考え方はしないですけどね…www 自分が使うものなら使用に問題がなければほぼ気にしません^^ 日本人はよいにつけ悪いにつけ、かなーり細かいですからね〜♪ 民族性の違いですよね、ただ単に。うんうん。
日本盤リリース前に入手出来ただけで本当に夢のような幸運です!ケースのことなんて全然おきになさらないでくださいね!ありがとうございます!

ブログについても、あたたかいお言葉ありがとうございます!
滾る思いを吐き出したいがためにはじめたブログですが、少しでもみなさんに楽しんでいただけていれば幸いです!
ブログはじめて本当によかったな〜って今しみじみ思ってます!
これからもよろしくお願いしまーす!
2007/05/29(Tue) | URL | Choux #B0Nyfkl2[ edit ]
COMMENT FORM
Name
Subject
URL

 check this if you want unpublished

