HANOI ROCKS*ミーハー*ブログ。 Still band goes on, Take it easy!
--'--.--.--
スポンサーサイト
top
2007'06.23.Sat
Andy McCoy interview!
Sugarbuzz Magazine.com

Here's Andy McCoy latest interview!!
I don't read all of them yet but seems very interesting...

enjoy!

アンディの最新インタビューきましたー。
情報元はやっぱりアンディのBulletin!!
アンディほんとに豆だー。大好きー♪


ちょっと眠いというか疲れてまして全部読んでないのですが、
なんかかなり面白そうな予感です…。
もちろん私が訳したりはいたしません(出来ませんww)のでご自分の目でお確かめくださいませー!!

あ、一応わからないところとかありましたら聞いてくだされば調べますが…。
私に尋ねるよりは身近に英語が得意な方にお聞きしたほうがとは思いますw

はー、アンディってほんとなにもかもがカッコイイよねえ…。
スポンサーサイト
COMMENT
Hanoi on radio
さっき、スウェーデンの友達から、メールで教えてもらったので。
Hi!!
A guy who works at the same place as me told me that he had heard that Hanoi
will be on radio tomorrow.Not sure exactly what time but it should be
between 6-9 in the morning Swedish time.
I think you should be able to listen to it on www.rockklassiker.se and then
click on "lyssna live".
If you're close to a computer at that time....at least Mike should speak
English....

実は明後日から、急遽、スウェーデンに行くことになりました。
しかも、決まったのは昨日の朝だから、大慌てで航空券やホテルの手配をして、今、パッキング中です。
スウェは行ったことがないのですが、とりあえず金曜の朝には、友達が合流してくれることになったので、何とかPeace & Love Festivalにハノイを見に行ってきます。


2007/06/26(Tue) | URL | Aura #-[ edit ]
おおお!ぐれいと!
スウェ旅行おきをつけていってらっしゃいませ!
えーっと、アコフェスのあとは確かファンミーティングありますよね?
間に合うのかな?参加予定ですか?ぐっどらっくです!

お友達のメール転載ありがとうございます!
一応私のつたない英語力で簡単に訳してみます…。
(あんまり英語わからないかたむけに…)

「私の仕事仲間が教えてくれたんだけど、ハノイが明日スウェ時間の朝6時から9時頃ラジオに出るらしいよ。(フィンだとサマータイムで日本マイナス6時間です。おそらくスウェは隣国で経度にほぼ差がないと思われるのでそのくらいではないでしょうか。ということは日本の正午から15時ごろと思われます) たぶん、このアドレスであなたもラジオを聞けると思う。(Auraさんコメントの英文中ご参照ください) lyssna liveをクリックしてみて。その時間にPCやってればきけるんじゃないかな。多分マイケルは英語で話すと思う。」

こんなとこだと思います。

速報ありがとうございます!
愛と平和の祭典!楽しんできてくださーい!いってらっしゃい!
2007/06/26(Tue) | URL | Choux #B0Nyfkl2[ edit ]
やくが…
ちょっと最後が違いますか、ね…^^;
AuraさんがPCの近くにいるなら(あなたが聞けるとしたら)マイケルは英語でしゃべってくれなくちゃ!っていうお友達さんの気遣い、かな?

今聞いてますが、スウェ語のようです。
最初マイケルだと気付かなかった…orz
かもしれないとは思いつつ聞いてたのですが。
英語の時となんかちょっと違わないかなあ…(いいわけ。
朝だからテンション低いとか?(いいわけ。

ハノイロックスって言葉が出て来てはじめてわーかったーー!!
2007/06/27(Wed) | URL | Choux #B0Nyfkl2[ edit ]
終わっちゃいましたか?
仕事の打ち合わせが、さっきまで続いてて、今、PCで聞き始めたんですが・・・。
友達はたぶん、マイケルは英語で話してくれると思うんだけど・・・と言ってたんですが、残念ながらスウェ語でしたか?
そういえば、マイケルはスウェ語、ペラペラでしたよね?
私はスウェ語、さっぱりわからないし読み方すら、チンプンカンプンなので、聞いててもわからなかったですね・・・。

でもマイケルの場合、フィン語で話してくれても、たぶん10%以下しか聞き取れないと思います。
英語ですら、例の機関銃トーク状態になった時は、50〜70%くらいしか、聞き取れないかも?

しかし、このラジオ、やたらと関係ないところで、Hanoi RocksとFashionを入れてくれてるみたいだけど、かかる曲は全く関係ないですね・・・。

2007/06/27(Wed) | URL | Aura #-[ edit ]
追加情報です。
今、友達からメール来ました。
Unfortunately I heard that it would just be A.C and Conny doing the radio thing and no Mike at all....not sure if it's true though!

ラジオは、A.Cとコニーのみが、出演だったようです。
Chouxさんにとっては、A.C.出演は、ラッキー?
考えたら、たぶんマイケルはまだスウェ入りしてないかもしれませんね。
たぶん、明日の夜か明後日の朝くらいかな?
電話インタビューかもと思ってたんですが、スウェ組メンバーのみだったようですね。

私も明日の早朝、自宅を出て、同日深夜に会場から約40km離れたホテル(ぎりぎりだった上、当然、町中のホテルが満室だったので。)に到着予定です。
それでは、また・・・。
2007/06/27(Wed) | URL | Aura #-[ edit ]
おおう!
今ちょうどミクシーに書いていた日記を転載しようと思っていたところです。
で、最初のスウェ語での電話の相手が、最初がコニー、次がACではないかと思っていたけど違うかなあ?とか思ってたのですが、それは正しかったのですねー!!!よかったw(でもぎゃくだったりして?今夜フィン人*スウェ語圏の方*の友達にこの情報教えてて、多分聴いてると思うので確認して見ます!)

次のレスで日記転載いたします。

おお、明日出発ですね! おきをつけていってらっしゃいませ!
Auraさんとお友達に素敵な思い出できますように!
2007/06/27(Wed) | URL | Choux #B0Nyfkl2[ edit ]
私のミクシー日記から。一部内容重複です。
今きいてますが
番組は正午から始まって、多分13時ごろからマイケル出演してたと思います。
あまりによどみない進行(プロDJぽい)と聴き慣れないスウェ語でマイケルだと全然気付きませんでした…。


いやもしかしたらと思いつつ聞いてはいたんですけども。
ハノイロックスって単語が出てはじめてわかったーーー!!



orz

つか、とゆことで、スウェ語でしゃべってます…。
Auraさんのお友達のメッセージ、ぱっとみただけで確認せず解釈してたのですが、最後部分は「マイケルは英語でしゃべると思う」ではなく「あなたが聞けるとしたら、少なくともマイケルは英語でしゃべってくれないとね!(あなたのために)」という希望的観測だったようです……orz

だからいつでも大親友翻訳機くんにたずねておけと、な…。


ところどころ英語を交えている気はしますが、基本的にスウェ語ですねえ…。
へえ、これがスウェ語かあ。思ってたよりは発音難しくなさそうだなあ…とか…。ドイツ語よりはソフトじゃないかなあ、とか…。英語の時よりフィン語のときよりマイケルのしゃべり方もソフトに感じるなあ、とか…。
時折混じる咳払いがマイケルっぽいよなあ、とか…。





内容が全然わかりません…。

番組はロッククラシケールというようで、クラシックロックを流してる番組みたいすね。
知ってる曲も多く流れるし、選曲の趣味がよいように感じます。
BGMに聞いてても悪くないかんじで、マイケル登場まで一時間待ちましたが退屈もしませんでした。
そろそろ一時間経ちますが、マイケルいつまでいるのかなー。


2007/06/27(Wed) | URL | Choux #B0Nyfkl2[ edit ]
ミク日記転載2、終わってから
結局マイケルは三時間番組中の一時間後から最後までで二時間いました。
途中3人かな?電話で話してたのですが、最初がコニーかなと思ったのですがぜーぜんわかりません。じゃー次はACかなと思ったのですが、最後に英語で話していた相手が(多分)ケヴィンなんちゃらいう(多分)アメリカ人で、全然関係ない人だったのかもしれません。(ハノイの誰かだったらいいなという希望的観測がそう思わせただけくさい)。
だって最後の英語でしゃべってた相手も最初私サミだと思ってたんだもんw
サミだったらいいな、てきなw
(AuraさんからのレスでコニーとACなのは正しかったの判明です!ありがとうございます!>Auraさんあんど情報もとの素敵なお友達さん♪)

英語の部分は、意外なことになにいってるのか聞き取れたというか、聞けてました。
ただ、理解がまったく追いつかないのでほとんど記憶に残っておりません…。なんて単語を言ったのか瞬間瞬間聴こえているだけで意味まで英語そのままで理解は出来ないので右から左へ…。(脳内日本語変換して理解する時間がないと無理なようです…)
まあラジオ番組なので、とくに聞き取りやすいようにしゃべろうというしゃべり方をしていたのかもしれませんね。

25年前がどーたらとか、20年前にスウェーデンのストックホルムでギグをしたのが最後だとか、またうまくすると(ほーぷふりー)いきたいね、とかなんとかいっていた気はしますがそのくらいしか…。
あ、あとマイケルがケヴィンさんのバンドの最新アルバムをキックアスとかいってほめていた気がします。こんどリリースのアルバムから新曲は聞けるのかい?とか。多分アメリカのロックフェスツアー中らしく、そこできけるの?とかだったかなあ。
そのくらいしかわかりませんでした。

まーほとんど何いってんだかわからないしスウェ語の部分などさっぱりぷーもいいところですが、二時間ずーっといかした音楽と共にマイケルの生声を聴けたのは大変素晴らしい経験でした!

英語になると、やっぱりマイケル節を感じました。言語によって印象かわるもんですねー。フィン語の時もやっぱりもっときつい印象でしたし。
一番マイケルだ、うん、マイケルに違いないってわかったのって、咳払いとか息遣いとかでしたねw
やあね私どんなフェチよwww
2007/06/27(Wed) | URL | Choux #B0Nyfkl2[ edit ]
そんでもって
マイケルがいた間は、彼の好きな曲を流していたようなきがします。これはいかしたパンクよね!とか相手のDJのお嬢様がおっしゃってたような…とか。KISSとかストーンズとかいろいろ…。(他にもいろいろありましたが思い出せない! 常日頃マイケルがすきだっていってるバンドがたくさんだったような気がします)

フィンの友達が聴いてたらいろいろきけると思うので、何か追加情報つかんだらお知らせしまーす!
2007/06/27(Wed) | URL | Choux #B0Nyfkl2[ edit ]
No subject
えええっとお、DJとして?参加していたのはマイケルだと思います。
(お友達さんは、マイケルはまったく参加しない、ACとコニーだけらしい、とおっしゃってますよね?)

正直、なかなか確信が持てなかったのですが(スウェ語でしゃべる彼をほとんどみききしたことがないので)、咳払い、息遣い、うなり方がマイケルでした!多分!ww

ほんで、最初の電話の相手がコニーかと思います。(低い声で、ファッションメイキングで英語でしゃべっていたコニーに近いかと…)
で、次のスウェ語電話の相手がACだと思います。高めの声で、多分冗談を結構いってる雰囲気でした。(彼は結構面白いことをいうとコニーがいっていたようなきが…。しかも母国語ならのりのりかなあ、と推測)

お友達さんは結局聴けたのでしょうか??


つーか、えーと、このDJがマイケルじゃなかったとしたら私もうとんでもないですね…^^;
正しい情報かもーーーん!!!ww
2007/06/27(Wed) | URL | Choux #B0Nyfkl2[ edit ]
うーん。
私は聞いてないので、何とも言えないんですが、さっきまた来たメールによると、やっぱり、A.C&コニーかも?
私がマイケルが来ていたとして、スウェ語で話していたなら、たぶん聞き取れなかったよってメールした返事が
Mike refuses to speak Swedish even though he seems to understand it pretty well.
He always speaks english when he's here.
Too bad it was only Conny and A.C but I was happy to hear that they're
planning to play here in september!!

でも友達が全部、聞いていたかどうかわからないので、Chouxさんの、お友達にも聞いてみてください。
なんか、混乱させてしまってごめんなさい。


2007/06/27(Wed) | URL | Aura #-[ edit ]
あー、きっとマイケルじゃないですね…^^;
その内容からして、DJはマイケルではなかった、で正解だと思います。
でもたしか、あ、うちの記事でも紹介してますが、スウェ語でしゃべってフィン語の字幕というテレビもありました。
(もうVがyoutubeから削除されたと思いますが…)
彼は多分今仕事中だと思うので今夜きいてみますがー。きっとマイケルじゃないきがします…。私も最初全然マイケルだと思ってなかったんです。
マイケルだと思ったのも、女性からハノイの単語が聞こえたからで、それ以外何をいっているのかさっぱりわからないので、ハノイっていったからって相手がマイケルとは全然限らないですよね!!ww

男性のDJは二時間でずっぱりでしたので、母国語や英語、スウェ語で話すマイケルをよくご存知のお友達さんが聴いて違うと思ったなら絶対違うと思います…。

あー、やっぱ違ったかー!!マイケル出るってきいてたので、なんとかマイケルだと思い込もうとしてただけっぽいです。あちゃー。

でも咳払いはほんとにマイケルに似てましたw
2007/06/27(Wed) | URL | Choux #B0Nyfkl2[ edit ]
ごめんなさい。
もし、私が聞いていたら、きっと同じくマイケルだと思ったことでしょう。
一応、友達がmp3に録音したので、家に帰ったらまた確認してくれるそうです。
私もPCをスウェに持って行くので、また向こうで何か耳より情報があれば、書き込みますね。

2007/06/27(Wed) | URL | Aura #-[ edit ]
わざわざありがとうございます!
お友達さんにもお礼をお伝えください!
私の友達にも質問を送ってみましたが、そもそも聴いたかどうかがわかりません^^; 聴いてれば確実にわかりますけどねー。彼はスウェ語もフィン語も英語も堪能ですので…。あとロックにもハノイにもマイケルにも精通してるので!

Auraさんに素敵な思い出が出来ますように! そしてお土産話も楽しみにしてまーす!
いつもほんとにありがとうございます^^
2007/06/27(Wed) | URL | Choux #B0Nyfkl2[ edit ]
興奮!!
しゅうさんとAuraさんのやりとりを読ませていただいて、興奮しております!!
Auraさんって、すご〜〜い!
2〜3日前にスウェ行きが急遽決まって、飛び立たれるなんて、凄すぎます!うらやましい〜!
とってもインターナショナルでカッコイイv-10
しゅうさんの周りには、いっぱいワールドワイドに活躍されてる方々がいらっしゃって、素敵ですね!
しゅうさんがいつも英語や、いろんなことに頑張ってらっしゃるからなんだろうなぁ〜。
2007/06/28(Thu) | URL | えりこびっち #-[ edit ]
結局のところ…
おそらくDJはマイケルじゃなかったぽいですー。

つか、私の友達、きけてませんでした…。PCトラブルがあったようです。がーーん。
Auraさんのお友達さんの続報お待ちしてます。お手間かけます…。

>えりこさん

そうですねー、私のお友達には素敵な方がいっぱいです! 感謝の毎日ですv-254 もちろんえりこさんもそのひとりですよ!
私はあんまり頑張ってはいませんがw、お友達は大切にしたいとこころがけております^^
だっておかげさまで、在宅隊長wの私も素敵なお話いっぱい聞けるんですもの!!
英語も、おそらくえりこさんのほうが私よりはるかにお上手でいらっしゃるはず…。私実践で話したことないですからw web上だけですよw
私ももうちょい精進しまーす!
2007/06/28(Thu) | URL | Choux #B0Nyfkl2[ edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/28(Thu) | | #[ edit ]
ごめんなさい。
まちがって送信してしまいました。
ただいま、空港のラウンジでPC&メールのチェック中です。
ラジオは残念ながら、A.C.とコニーだけだったみたいですね。
9月にスウェーデンツアーをするらしく、友達は喜んでました。
ってことは、日本に来るのは、その後かな?

>えりこびっち様
えりこさんも、よくフィンランドにいらっしゃるみたいなんで、もしかしたら私達、フィンのどこかでお会いしてるかも知れませんね。
もし、今度、ハノイで見かけたら、ぜひ、お声をかけてくださいね。
マイケルなみの派手な格好の日本人がいたら、それはたぶん私です。
いつか、フィンランドでお会いできるのを楽しみにしています。

それでは、行ってきま〜す。



2007/06/28(Thu) | URL | Aura #-[ edit ]
まちがいなんぞはおきになさらず!
なんでしたらあとで消しておきますよv

おお、やはりマイケルではなかったのですねー!
どうりでマイケルの声じゃないと思ったはずです(最初に)。
そういうのは信じないとダメですねww

9月がスウェならやはり日本はそのあとかもしれないですね!
10月かなー? 9月はまだ暑いし、ちょうどいいかも??

おおー、マイケルなみに派手とは! 日本でおみかけしてもわかりそうな気がしますよ!
声かけてみちゃおう…(無謀な!!ww
えーと、私はチビで童顔の普通のおばちゃんなんですが…(そんなんじゃわかんないよ!!ww
あ、プロフィールに使ってる写真はもんのすごい加工してありますのでこんな顔じゃありませんwww
実物より300%くらい美しくしあがってます…www

いってらっしゃいませー!ぐっどらっく!
2007/06/28(Thu) | URL | Choux #B0Nyfkl2[ edit ]
いえいえ。
しゅうさんの英語、「そうか、そういう風に言うのね!」などと感心しております!!
私なんて、単語並べてるだけの無理やり英会話ですから!

Auraさんはいよいよ旅の空ですね〜!!
お気をつけて、楽しんできてくださいね!!
私は年に一度くらいのペースですが、Auraさんはよく行かれてるみたいなので、お会いできるかもしれませんね!!

>マイケルなみの派手な格好の日本人がいたら、それはたぶん私です。
わぁ〜v-238 それは素敵!
絶対お声かけますね♪
2007/06/29(Fri) | URL | えりこびっち #-[ edit ]
ははは、光栄ですv
こういうふうにいうのかー!
まさに、私がいつも外国人の友達のメッセージみて思ってることです…ww
I'd like, I'd loveなんてここ最近で覚えましたww
どんだけ英語力低かったことか…www とくにあいどらヴとぅー、は、最初みた時、は?らぶ?あい?なに私愛されてんの?とかおかしな勘違いをしそうにwwあいどらいくとぅーの強い言い方だと気づいた時は感心しましたww
実践は強いなってやっぱ思いますよ! 私も0歳児が3歳児になったくらいには成長したはずですのでw、それもこれも実践のおかげです。といってもオンラインのみですけどね〜。
リアル会話で海外に挑んでるえりこさんも、きっとどんどん上達されていることと思います!

日本ツアーではみなさんとお会い出来ると嬉しいです!
んーでも、日本、東京はとあるイベントが決まったようですが、イベントだけにちょっと高くて悩みます…。
単独だったらなあ…。いってもはじまらない^^;
2007/07/01(Sun) | URL | Choux #B0Nyfkl2[ edit ]
今、ヘルシンキです。
無事に、Peace&Loveを、終えて、さっきフィンランドに帰ってきました。
何から、書いて良いかわかりませんが、今のハノイは最高ですよ!
一昨日のアコースティック・ギグは、すごくレアで普段のハノイからは想像できないよいなライブでした。
だってマイケルがほとんど、座って歌ってるなんて、想像できますか?
Magic Carpet Ride やOil And Gasoline 、Lightnin' Bar Blues、I Love You なんて、やってくれちゃうんですよ!
もう、感動ものでした。
私の下手な写真じゃなくて、友達のプロ仕様のデジカメで撮ったやつが、整理できたら、また、送りますね。

優しい優しいマイケルのおかげで、ゲストIDで2日目のライブも、無事に見ることができたし、本当に、急遽、無理をして、スウェーデンまで、出かけて本当に良かったと思います。
2日目のステージは夜の12時からスタートでしたが、広いステージで高いところも登り放題で、ステージも武道館より高いのに、飛び降りて自力で軽々と上がり、例のごとくスタッフが手助けしようとすると「Don't touch me!」と怒り狂って、蹴り飛ばし、マイケルは本当にいきいきしてましたよ。
フェスは、単独に比べると、長時間、立ちっぱなしで場所を確保しなければいけないし、見る方も想像以上に疲れますが、やっぱり広いステージと大勢の観客を前にすると、ハノイの格好良さがグーンとアップするので、やっぱり見る価値はあると思います。

ちなみにいつもの最前列を確保するために、2つ前のバンドが始まる7時くらいから前方に行き、雨が強くなってもひたすら我慢で、しかも8cmのハイヒールで、ハノイが終わった1時半まで、立ちっぱなしです・・・。

それでも、あの盛り上がりは、フェスならではで、今のメンバーは最強だし、とにかく最高にcoolです。






2007/07/02(Mon) | URL | Aura #-[ edit ]
レポありがとうございます☆
うわー、私の好きな曲がいっぱいだー!!
ああ、みたい…。誰かよつべにあげてくれないかしら…。
DVDとか出ないのかなー。

Auraさんも、頑張ってみにいって、そして現地現場でも頑張られた甲斐がありましたね!!
とても素敵な時間をお過ごしになられたみたいで、嬉しいです!
そしてその素敵な思い出のおすそ分け、ほんとにありがとうございます!!

ますます来日が楽しみになりましたー!!
みなさんのお話を聞くたびに胸が躍りまくりですv-254

10月のフェスは正式発表になったので記事にしました!
出来る限り行きたいとは思ってますがー、どうなるかな!
2007/07/02(Mon) | URL | Choux #B0Nyfkl2[ edit ]
COMMENT FORM
Name
Subject
URL

 check this if you want unpublished

