HANOI ROCKS*ミーハー*ブログ。 Still band goes on, Take it easy!
--'--.--.--
スポンサーサイト
top
2007'02.13.Tue
Great big news from Michael!!
We get a great big news from Michael!!

Check it out!!
Hanoi Rocks official Blog

日本語の記事は続きにて〜
私翻訳ですが、メッセージの概要を日本語で書いてます。
多分大体あってると思いますがw


ハノイオフィにマイクからのメッセージがあがってた〜。

今彼らはレコーディングに向けてお仕事中。
そんでもって、17曲くらいリハしたらしい。
すごくいいかんじだったらしい。
そんでもってニューアルバムにむけて20曲くらいアイデアがあるそうで、しかも全メンバーが作曲に携わっていて、彼らは本当にバンドとしての曲作りが出来ていて、とても素晴らしいことだよね!ってマイケルはいってました。
多分。そんなかんじだと思います。
ラクも参加してるんだよ!と強調してたんだけど、今までラクは作曲に携わってこなかったってことかな。


あ、そういえば英語とフィン語のファンサイトさんで彼らのバイオグラフィーが更新されていたのですが、アンディについてですね。(参照元1)

ブライアード(ハノイの前、マイクと出会った頃にやってたバンド)では、ボーカルのピートがアンディの書いた曲もすべてピートのクレジットとしていたらしく、それが気に入らなくて最終的にやめたのではないかと。
そして、アンディがハノイの曲のクレジットをすべて自分の物としたのも、その経験からではないか、ということが書いてありましたね。


人にやられて嫌だったことをなんでやるのかな?^^

ちょっと理解しがたいんですけどwww
まあ実際アンディがほとんど書いていたのではないかと思いますし、共同クレジットの曲もいくつかありますので、思いきり独裁していたわけでもなかろうとは思いますけども。

マイケルも「ハノイ当時、俺も作曲はしてた。ただクレジットしなかっただけ」ともいうてましたしねえ…。 (参照元2)
実際はマイケルが関わった曲はクレジットの数以上にあったのではないかとも推測出来ます。


アンディ、人にやられて嫌だったことは、自分が人にやっちゃあいけないんだよ?
んんん?

まあ今のハノイでは正しく権利者にクレジットされること…でしょう…と、思うけどw
もうマイケルも子どもじゃないしなw
そのへんきっちりやってくださいw

いざこざはごめんですよ。


参照元1
The HANOI ROCKS-NET
英語とフィン語のファンサイトさんですv
バイオグラフィーコーナーより
参照元2
マイケル公式サイト
Q&Aコーナーより
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
Name
Subject
URL

 check this if you want unpublished

