HANOI ROCKS*ミーハー*ブログ。 Still band goes on, Take it easy!
--'--.--.--
スポンサーサイト
top
2007'09.19.Wed
Blitzkrieg Bop
Isn't this a live at Marquee?? mm? different?
I suppose it's a rare vid...

anyway, check it out yourself.



Sami wears "Happi". oooohhhh!! hahahaha! Happi is the costume of Japanese fest. we wear Happi for hold or pull the "Mikoshi"... Mikoshi... mmm... aah, ok, anyway, Mikoshi is for Gods. Japan has yao-yorozu gods... (yao-yorozu=8,000,000) ha, ha!!


ぶりっつぐりっくぼぶ…?
有名?なマーキーのとは違うような?違いますよね?
同じくらいもみくちゃだけどw

サミがはっぴ着てるよ!!!可愛い!!!!wwww
スポンサーサイト
COMMENT
No subject
しゅうさん、初めまして〜e-466
Blitzkrieg Bop 、この文字を見たら反応しないわけにはいきません。
といいますか、条件反射!ああ、こんな嬉しいことってv-408
これ、Ramonesのカヴァーですね!この曲は、けっこう色んなバンドがカヴァーしてますが、ハノイヴァージョン、初めて観ました。泣きそうなくらい嬉しいです…
しかも、ドラムがマイケルで歌っているのはラズルですねっ??
私、この時期のハノイはヴィデオクリップしか観たことしかないんで、
しゅうさんのところでこの映像に会えて本当に幸せです。
ハンドルネームでもおわかりかと思いますが、私、筋金入りのラモーンズマニアなんですi-236 
この頃は、こんな感じで入れ替わってカヴァー曲やったりしてたのでしょうか〜。
う〜っ、今だけは師匠そっちのけで(エッ…?)大興奮v-345
2007/11/21(Wed) | URL | 千葉ラモーン #-[ edit ]
千葉ラモーンさんへ
はじめましてー、な気は全然しませんが、はじめましてー^^
ハノリンのみなさんのブログでお会いしてますもんねー。
コメントありがとうございます!

多分、この曲(ドラムボーカル入れ替わり)はこの頃のハノイのライヴ〆の一曲定番だったのではないかと思います。
これはおそらく、先頃DVD化されたノッティンガムテープからだと思うんですが、もっとずっと大昔に公式発売されたマーキースライブ(いわゆる燃えロン)にも収録されてるはずですよ。マーキースでも同じように観客が大乱入でえらいことになってます^^;>ラズル全然みえない。

で、マーキースでは、なんとアンディ師匠は途中で演奏やめてとっとと一人だけ袖に引っ込んじゃうんですよ!!ww
まああの状況でまじめに弾いてられっかってのもわかりますがw

マーキースのほうも、ようつべ探したらあるかなあ。以前は確実にあったんですが。ちょっとあとで確認してみますねー。
大乱入の群集の向こうで、ギターストラップはずしてるアンディが確認できるはずです!

ラモーンズといえば、マイケルのソロ時代のライヴ映像に、ボーカルの人がゲストで出てるっていう珍しいものもありますよ。
なんと、マイケルはその曲の間、歌っていないのです。めんずらしいでしょw
それも以前よつべで見たんだけど…、こっちも探しておきますねー。

一生懸命真面目に叩いてるマイケルもいいですよねえ。(それなのに一人勝手に帰っちゃうアンディとかw)
二人の性格や関係がにじみでてて、そこも壷ですw
2007/11/22(Thu) | URL | Choux #B0Nyfkl2[ edit ]
帰っちゃうアンディ
http://www.youtube.com/watch?v=OoN9p_8GDLM

あったったー。これですねー。1分6秒くらいのところで、群集に埋もれてほとんど見えませんが、ストラップはずしてるアンディみえますよー。
ジョーイとマイケルのはブクマしてあったんですが消されちゃってました…。(多分ぶー○出てると思いますけども…)
2007/11/22(Thu) | URL | Choux #B0Nyfkl2[ edit ]
No subject
しゅうさん、ありがとうございました〜!!
何回も何回も見ちゃいましたよっi-237
それにしても凄いですねぇ… うーむ。凄すぎるぅ。。
でも私、何回見ても引っ込む師匠を発見できませんv-393

マイケルのドラムもv-218ですねっ!
ほんと、ひたすら真面目に叩いてるところがかわいいといいますか、とにかくグッドですよ♪

メタリオンのインタヴューで師匠が言っているんですが、ラモーンズとは友達で、特にマイケルはジョーイと、師匠はディーディーと仲が良かったみたいなんです。
またこの仲のいいそれぞれの組み合わせがいかにも、ってかんじだったので、読みながら思わず頷いてしまいました。
でも、ジョーイは6年前に、ディーディーもその翌年くらいに亡くなってしまいました。
バンドは10年くらい前に引退したのですが、オリジナルのうち4分の3のメンバーがすでにこの世を去ってしまっています。

ごめんなさい、つい脱線してしまいましたi-229

リボーン後のハノイからは、一歩下がったところで静観していました、実は。マイケルとアンディがまた一緒にやるなんていうことは、あり得ないだろうなぁ…ってずっと思っていましたし。
でも今の布陣になって、アルバムがでて、来日が決まったら、絶対観ておかなくちゃいけないって、急に思えてきまして。
初ハノイライヴ、今回の渋谷1回だけでしたが、ほんとに行って良かったですv-290

うう、話がどんどんズレていってますねぇi-229
そんなわけで、(どんなわけだ〜?)年末年始はフィンランドで師匠のプレイに酔いしれてきます〜v-364

2007/11/22(Thu) | URL | 千葉ラモーン #-[ edit ]
私も何度もみてたんですが
誰かがそういってるの聞くまでわかんなかったですw>ストラップをはずすアンディ
1分6秒くらいのとこで、画面が切り替わるんですが、切り替わった後、右上のほうに赤い帽子のアンディが見えます(顔半分から上?帽子くらいしかみえないかもだけど)
頭の上からストラップはずしてるのがわかりますよー。
その時はもうナスティのギターしか聞こえない状態。
最後はベースとドラムしか聞こえてないです。(そういう曲構成?)
ひっこむところ自体は見えないのですが、ギター下ろしたならひっこんだんじゃないのかと…w

渋谷いらしてたんですねー。私もいましたよー。
アンディファンの千葉ラモーンさんとは多分反対側にいたのではないかと思いますが…。
いいライヴでしたよね^^
フィンまで行ってしまう情熱、素晴らしいです!
帰国されたら是非是非お話きかせてくださいねー!
2007/11/23(Fri) | URL | Choux #B0Nyfkl2[ edit ]
COMMENT FORM
Name
Subject
URL

 check this if you want unpublished

