HANOI ROCKS*ミーハー*ブログ。 Still band goes on, Take it easy!
--'--.--.--
スポンサーサイト
top
2007'10.31.Wed
This fuss is never over
Hi there all Hanoi fans!

last week was the Hanoi Rocks week in Japan!
we had a really great fun fuss here in Japan.
I could see their shows 3times!
all these were really great. if you are an European, you are the next lucky dude that can see them soon!

the great fuss is never end, Hanoi Rocks is here.... anytime in our Rock'n'Roll sprits.

even though their Japanese tour has only just finished, I already look forward to their next tour in Japan!!
so much great shows..... yeah, bet you know I meant.
もう先週なんですねえ。
彼らが去って寂しいような、まだ興奮も冷めぬような。

ハノイロックス2007JAPANツアー、幸運にも3回も彼らのステージをみることが出来ました!
私は地元埼玉にてラウドパーク、渋谷、そして名古屋に彼らをみにいきましたよ!
ラウパは正直、PAがひどくて、肝心のACのベースがほとんど聞こえなかったのですが…。それはとても残念だったけど、でも、ほんとに彼らのgigを楽しんだっていえます。素晴らしいハノイ初体験になりました!
翌日は渋谷。初の単独ライブ体験になりますね!
初の単独で、幸運にも最前列をget出来ました!
信じられないような幸運もありましたー。えへへ。目の前でみれたACはほんっとにカッコヨカッタです…。期待を裏切らないどころか、期待以上に、想像以上に彼らは最高にcoolでした!

そして、一度は諦めた名古屋、やっぱり最後をどうしてもみたくて、無理していっちゃいました。
ほんとにかなりの無茶をしたのでw、今我が家は大変なことになってますが…w(めっちゃ働きますよ…、ええ、死なないようにw)
思い切っていってよかったって思ってます。後悔なんて絶対しない!
最後を飾るにふさわしい、素晴らしいステージでした。

今回箱が軒並み小さかったのがとても残念でしたね。
渋谷の最前も、あぶなかったもの^^;ダメかと思った…ww
もうちょっと番号が後ろでも最前とれるんじゃ?と思ってたのに、全然!!
クアトロ狭すぎ!!ww
名古屋は決意したのが遅すぎて、なんとかお友達からチケットを回してもらえたものの、最前なんてもちろん無理で、でも前のほうでみてましたー。
私は若い頃もライヴハウスといえば、とにかく可能な限り前に突っ込むタイプでしたので、かわってなかったようですw 今後も多分後ろでみることはないと思います…w
20年近いブランクぷらす、見た目が華奢なので、お友達から前に突っ込むことを心配されたりもしたのですが……、正直いって、全然大丈夫でしたww
ははははははははは!!! 昔取った杵柄、昔打った篠塚ですな!!


………篠塚の時点で若い人にはまったくわからないという罠。


ほんと、楽しい大騒ぎでした!
この大騒ぎは決して終わりません、ハノイがそこにいるかぎり!
またすぐ来てくれるって信じてるし。

終わったばっかだっていうのに、もう次が待ち遠しくて仕方ないんですよーー!!
みなさんも、同じ気持ちじゃないですか?
もう明日来てくれてもいいよ?くらいなw

初春まではヨーロッパ各地ツアー決まってますねー。
その後くらいに、きてくれないかなー。
もう半年も待てません!!くらいな気持ちなんですがw

個人的に嬉しかったのは、みすてりーしてぃかな。大好きな曲のひとつですv
あとは、Power of persuasion, Trancendental Grooveあたりも、新譜から大好きな曲で、聴けて踊れて狂えてほんと楽しかった。

あとはやっぱり、英語力ですねえ、次までにもうちょい上達していたいところです!

数々の思い出、メンバーからいただけたもの、お友達と共有出来た時間、全部宝物です!
ハノイロックス、ハノイファンの仲間たち、みんなほんとにありがとう!


スポンサーサイト
COMMENT
夢のような時間でした。
はい!同じ気持ちですwww
次はまだかまだかという感じです!!

本当にすばらしいライブでしたね!
私は大阪と名古屋だけでしたけど、幸せな時間だった〜♪
メンバーの信頼関係や、満足のいくライブが出来ているんだろうなという喜びも伝わってきて
ついつい顔がニヤついてましたwww
感無量でよく泣きもしましたけど。。。
内容も息をつかせぬテンポで濃い内容でしたよね〜
あんなに沢山やってくれたのにホントにあっという間でした。

今でも毎日CDを聞いては頭振ってます^^
私も色んな方とお会いできたし最高のひと時でした
ありがとうございました!!!
2007/11/03(Sat) | URL | KIRIKA   #-[ edit ]
ぼくらの気持ちはいつでもひとつ♪
ほんと、ほんとにいいライヴでしたよね!
名古屋最高でした。渋谷は幸せすぎましたww
ほんとに、バンドとしてのまとまりがあって、不安要素が何一つなかったですよね。
多少の機材トラブル(おもにコニー?)あったきがしますが、その間も不安がなかったですもの。マイケルのフォローとかいかしてましたよね。

KIRIKAさんは感動やさんなんですねー。私は自分のことでしか泣かなかったわwww
ともかく気持ちよくて、気持ちよくなることに一生懸命でしたww(←こういうところに人格の差が………。

曲数多かったですよねえ。うんうん。
盛りだくさんで贅沢な一時でしたね、ほんとに。
2007/11/04(Sun) | URL | Choux #B0Nyfkl2[ edit ]
About the shooting that took place at aschool in Finland
I was very surprised to hear about it.
It is very shocking such a thing could happen, not in America, but in peaceful Finland.
Japan does not usually receive much news about Finland, but it is terribly unfortunate to hear about this sad incident.

When I heard about it, the first words that came to my mind were "Too many trigger- happy fools".
It was the kind of incident that Michael wrote about in the song Teenage Revolution.
How he captures the nature of things with such sensitivity in his lyrics is something I always admire.

I hope that today's teenagers will hear this song's message and join together to move the world forward in a positive direction.

  フィンランドで起きた学生の銃乱射事件について
この事件のニュースを聞いて、びっくりしました。
アメリカではなくて、平和なフィンランドで起きたということがショックです。
普段、日本でフィンランドのニュースが伝えられることがほとんどありませんが、今回のような恐ろしくて悲しい事件は、本当に残念です。

私は、あの事件を聞いた時に、真っ先にToo many trigger- happy foolsという言葉が頭に浮かびました。
Teenage Revolutionの中で、マイケルが心配していたとおりの事件だと思いました。
彼の歌詞には本当に敏感で物事の本質をずばり突いていて、いつも感心させられます。

今のティーンエイジャーが、この曲のメッセージをきちんと受け止めて、みんなで力を合わせて、世の中を良い方へ変えようと思ってくれることを願います。

2007/11/09(Fri) | URL | Aura #-[ edit ]
to mis Aura
thank you for posting English comment
yeah, I remembered the tune "Teenage Revolution" too.
it's a very sad news......

Auraさん、英文でのコメントそえてくれてありがとうございます。
私もTeenage Revolutionをまっさきに思い浮かべました。
とても悲しいですね。きっと彼らも嘆き悲しんでいるんじゃないでしょうか。
ニュースによると、フィンランドは銃所持率が三位だそうです。意外でした。
銃を一般人が簡単に持てるという国情もどうなのかなあ…。
日本でも最近は銃による悲しい事件が増えていますが、簡単に人の命を奪える凶器が、簡単に手に入る世の中もどうかしていますよね。

とても驚いたし、悲しいです。マイケルの歌が、ハノイが送るメッセージが、若い世代にも届いてほしいと思います。
2007/11/09(Fri) | URL | Choux #B0Nyfkl2[ edit ]
COMMENT FORM
Name
Subject
URL

 check this if you want unpublished

